ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)とは

ACRS

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)は、抗炎症性サイトカインを自身の血液から抽出し、血中濃度の約5倍に増幅させたものを皮膚の真皮層に注入させ、肌の再生を促す治療方法です。

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)は以下の方におすすめです。

• 肌荒れ、肌の乾燥が気になる方
  • しわが気になる方
  • タルミが気になる方
  • しみが気になる方
  • 毛穴の開きが気になる方
  • ニキビが気になる方
  • 加齢による薄毛が気になる方

抗炎症性サイトカインには、以下の成長因子が含まれています。

• 組織の修復
  • 細胞増殖
  • コラーゲン産生
  • ヒアルロン酸産生
  • 上皮細胞の成長促進
  • 血管新生
  • 創傷治癒を促進

この成長因子を含む抗炎症性サイトカインは、衰えた毛包や弱った皮膚細胞を再生させる働きに優れており、アンチエイジング、炎症の鎮静化などの効果が期待できます。

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)は、自身の血液から製剤を生成するため、余分な添加物は一切含まれない、極めて安全性の高い治療方法です。

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)の効果

加齢による現象の多くは「炎症」に関連付けられると考えられています。

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)は、炎症を抑える働きをする抗炎症性サイトカインを注入することで、再生を促します。

サイトカイン製剤の種類は数多く存在していますが、そのほとんどは、炎症性サイトカインと抗炎症性サイトカインが合わさった製剤になります。

新型再生医療である、ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)は、抗炎症性のサイトカインのみを抽出した製剤です。

従来の治療法より効果が出やすく、加齢の諸症状の原因となる炎症に効果的にアプローチします。

肌への効果

加齢によって蓄積されたダメージは、細胞に慢性炎症を引き起こします。
この炎症が肌質を低下させ、しわやタルミ、しみなどの加齢症状の原因になっていると考えられています。

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)は、炎症を抑制する抗炎症サイトカインを通常血中濃度の約5倍に増幅させた血清を精製し、患部に注入していきます。

それにより加齢によって乱れた新陳代謝の正常化を促し、肌細胞を再生へと導きます。

以下の症状に効果が期待できます。

• 肌の若返り
  • 炎症の鎮静化
  • ターンオーバーの正常化

毛髪への効果

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)は毛包の萎縮と毛根の縮小を誘発する炎症性因子IL-1の働きを抑制する効果があります
それにより毛包細胞を活性化し、血管と毛包の再生を促します。

以下の症状に効果が期待できます。

• 加齢による抜け毛
  • 閉経や更年期による抜毛
  • 出産後や遺伝性の脱毛

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)治療の流れ

採血:必要な分量の採血を行います。
このとき採血するのは10㏄程度です。

採血前の注意事項

• 前日の過度なアルコール摂取は控えてください
  • 脱水症状を防ぐために水をたくさん飲みましょう

抽出:採血した血液をインキュベーションし、サイトリッチになった血清だけを抽出します。
次にサイトリッチになった血清を遠心分離器かけ、抗炎症性サイトカインと成長因子のみを抽出していきます。

製剤生成時の注意事項

• 製剤生成には3時間ほど時間をいただきます
  • 当日の施術をご希望の場合は、採血後に外出されても問題ありません
  • 当日に採血を行い、後日注入もできます
  • 製剤の冷凍保存期間は1カ月程度となっておりますので、お早めにご来院ください

注入:抗炎症性サイトカインと成長因子を顔や頭皮などに注入していきます。
極細の針で注入を行いますので痛みは感じにくいですが、部位によりチクッとした痛みがあります。
深さの調整や気になる部分に直接注入することも可能です。

製剤注入時の注意事項

• 顔には麻酔クリームを使用しますが、頭皮は麻酔クリームが使えないため、冷やしながらの施術になります
  • 痛みには個人差がありますが、皮膚の薄いところは痛みを感じやすい場合があります

施術後:ダウンタイムはほとんどありませんが、施術部位に腫れや赤み、内出血が出る場合があります。
腫れぼったい感じが出る場合がありますが、施術部位を強く揉んだり、擦ったりするのは控えてください。
個人差はありますが、3日~1週間程度で次第に落ち着いていきます。

施術後の注意事項

• 洗顔・メイクは当日からしていただいて問題ありませんが、製剤の浸透を考えると6時間経過後が望ましいです
  • 頭皮に施術した場合は、当日のシャンプーは控えてください

治療の目安

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)の効果は、1回でも実感いただけます。
本治療法では、2~3週間に1回の施術を3~4回継続して受けていただくと、より高い効果を実感いただけます。

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)の料金

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清) 1回 132,000円
智子Dr.による手打ち 165,000円