CO2レーザーCCO2 Laser

CO2レーザーは水分に反応する炭酸ガスレーザーです。水分に吸収されやすい性質をもっているため、皮膚に照射した際に、皮膚の中に含まれている水分に反応して熱を発生させ、蒸散作用でホクロやイボ、ニキビ/ニキビ跡などを除去・改善させることができます。

CO2レーザー

ホクロ
盛り上がった形状のホクロや皮膚内のホクロまで、CO2レーザーの蒸散作用により取り除くことができます。

イボ
顔や首などあらゆる部位にある小さなイボもピンポイント照射で除去が可能です。

脂漏性角化症
シミがイボのように盛り上がったもので、加齢とともに見られやすいものです。こちらもCO2レーザーによる除去が可能です。

ニキビ/ニキビ跡
生活リズムやホルモンバランスの乱れによって現れる大人ニキビやニキビ跡にも効果が期待できます。照射熱により殺菌されるため再発防止にも効果があります。

CO2レーザーの効果

CO2レーザー

従来のメスを入れて除去をする方法には多くのリスクが存在するため、治療を躊躇していた方も多いかと思います。 CO2レーザーでは従来の治療とは異なり、少ない痛みと短時間の照射で気になる箇所にアプローチすることができます。 野田皮フ科クリニックでは皮膚の専門医が丁寧なカウンセリングとあなたにあった照射方法をご提案いたします。 気になる肌のトラブルをお持ちの場合には、お気軽にご相談ください。

MeritCO2レーザーのメリット

出血や痛みを伴わない

CO2レーザーレーザー治療はレーザーを短時間照射するだけなので、メスを入れて切除する場合と比べて痛みはごくわずかになります。照射部位周囲の熱凝固作用によりすぐに固まるため出血はほぼありません。

短時間治療と短いダウンタイム

治療部位にピンポイントで照射するため、治療部位の腫れはほとんど出ることはありません。治療するサイズによっては、赤みは2カ月程度続くことがありますが、新陳代謝により新しい皮膚にかわっていきます。入浴・洗顔は当日から可能ですが、メイクは治療箇所や深さ・大きさによって通常8日間後からおこなうことができます。

• STEP 1医師によるカウンセリング
    医師の診察を受けて、現在あなたが持つ肌の悩みを確認します。そして、期待できるCO2レーザーの効果とリスクについて分かりやすくご説明いたします。
  • STEP 2洗顔・クレンジング
    メイクや皮脂を丁寧に落とします。
  • STEP 3痛みの緩和
    痛みはほぼ伴いませんが、治療部位やサイズによっては痛みを感じることもあります。  その場合にはご希望により痛みを和らげる麻酔クリームを表面に塗って施術を開始します。
  • STEP 4照射
    治療部位にピンポイントで照射していきます。時間は約5?30分程度です。
  • STEP 5軟膏塗布
     照射終了後には専用の軟膏を塗布し、その後すぐに帰宅できます。治療後の痛みはありません。

ご注意事項

治療部位は日焼けに十分注意する必要があります。
指示にしたがってUVケアをしてください。
シミやホクロなどの色素性病変の部位にレーザーを照射して黒く変色した場合には1週間程度でかさぶたが落ちます。
症状の大きさや深さによっては、完全に除去するまでに複数回の照射が必要になる可能性があります。
照射の間隔や予測回数などは医師と相談して決めていきます。