ナチュラルホルモン補充療法Hormone therapy

若々しい見た目を保ちたい、年齢を重ねてからの見た目の美しさは、体の中からのアプローチが重要です。

ナチュラルホルモン補充療法

ナチュラルホルモン療法とは

ナチュラルホルモン療法とは、年齢とともに低下してくるホルモンの量を補い、体の臓器や器官の機能を正常に保つことで、見た目の美しさに大きく影響を与える体力の改善や精神面の健康を目指します。

ホルモンとは

ホルモン産生臓器から血液の中に分泌され、体の中の細胞や臓器の働きを活性化、正常化させる働きをもつものです。

そのため、ホルモンの分泌量が低下したり、過剰に分泌されると、それぞれの臓器が正常に働かなくなり、強い疲労、ガン、脳血管障害、心疾患、筋肉や関節の痛み、更年期症状など、様々な症状が現れ、見た目の老化にもつながります。

ナチュラルホルモン療法

ナチュラルホルモン補充療法の流れ

ホルモンの量は、不足していても、過剰になっていても体の不調をきたします。

そのため、適切なカウンセリングと検査のもと、ベストなホルモンバランスを保つことが健康と見た目の美しさにつながります。

• STEP 1カウンセリング・採血
    現在の症状や気になる点について問診します。その後血液を採取して、現在不足しているホルモンの種類と量を調べます。
  • STEP 2サプリメントの処方
    問診結果や採血結果から、補充が必要なナチュラルホルモンのサプリメントを処方します。
  • STEP 3定期診察
    治療開始約1カ月、3カ月、5か月後にアフターケアとして、再度検査をおこないます。この結果をもとに、医師と相談しながらサプリメントの種類や量を調節します。この定期診察前に過剰反応や他の気になる症状があれば、いつでもご相談ください。

当院では

カウンセリングのもと、あなただけに合ったナチュラルホルモン療法をご提供いたします。

年齢を重ねてから感じる体の不調や気分の浮き沈みはホルモンのバランスが崩れているからかもしれません。

もし気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。