水光注射Water light injector

水光注射とは韓国が発祥の、直接肌に美容成分を注入する美肌治療です。

水光注射の効果

水光注射は非架橋ヒアルロン酸を注入することで、ニキビ跡やしわを治療する方法です。 他にも、様々な薬剤を組み合わせることで、幅広い肌のお悩みに対応することができます。 治療は、イントロフィル(introfill)の機械を使用します。 細い針を使って治療を行うため、少ない痛みで内出血も少なく、ダウンタイムも短くて済みます。ハリや潤いをもたらしコラーゲンの生成を促進する非架橋ヒアルロン酸がベースの薬剤になります。
治療は、イントロフィル(introfill)の機械を利用して行われます。 細い針を使って治療を行うため、少ない痛みで内出血も少なく、ダウンタイムも短くて済みます。

①RRS hyalift75proactive
コラーゲン合成に必要なアミノ酸(16種類)や非架橋ヒアルロン酸、抗酸化成分などの栄養を肌に与え乾燥を防ぎ、みずみずしいお肌へと導きます

②サーモン注射:GANA PNV +(PDRN)

PDRNは「ポリデオキシヌクレオチド」という成分で、サケの精子に含まれる幹細胞を培養して抽出された「細胞活性因子」です。自己の細胞の成長因子を活性化し、細胞・組織の修復、血管の新生、血流の改善を促進することで、肌を美しく若返らせます。さらにグルタチオン、架橋ヒアルロン酸を使用していることで美白効果もあり、ハリのあるお肌が導かれます

③ヒト幹細胞: NGF37 hUCB BOOST
NGF37はヒト臍帯由来の幹細胞培養液です。コラーゲンを増加させお肌のハリ・キメをアップさせたり、美白効果、抗酸化作用によるアンチエイジング効果もあり、トータル的な美肌効果が期待できます。

④PCL(ポリカプロラクトン)
PCLは外科手術で使用される体内用の縫合糸として用いられる成分です。
肌の内部に注入することで、真皮を構成する成分を増やし、肌細胞の自己コラーゲン生成を促す治療です。小じわの改善や肌にハリや弾力を与える効果が期待でき、マイナス5歳の見た目年齢を目指せるアンチエイジング治療です。

⑤ジュベルック
PDLLAと呼ばれるポリ乳酸を成分とし、コラーゲンの生成を促進する働きにより、肌のハリ・ニキビ跡・毛穴の開き・シワなどの多くのお悩みにアプローチする、今話題の注入用の薬剤です。
ポリ乳酸の原料は、トウモロコシ・ジャガイモ・サトウキビなどのでんぷんからの抽出エキスです。生体適合性に優れ、米国FDAで人体でへの使用が承認された物質です。
当院では水光注射でお顔全体に均一に薬剤を注入していきます。

Merit水光注射のメリット

しわ、たるみ、ニキビ、シミなどに対応できる

しわ、たるみ、ニキビ、シミなどに対応できる 水光注射は非架橋ヒアルロン酸の注入によって、しみ、たるみ、ニキビ、シミやそばかすなど様々な肌のトラブルを改善する治療方法です。
皮膚と密着し注射した状態で注射するため、注射時の痛みも生じにくいです。
水光注射によって潤いのある透き通った肌を手に入れることができます。 ダウンタイムも短く、様々な肌のトラブルにお悩みの方が利用できる治療方法です。

針を使って肌を再生する

水光注射は針で皮膚を傷つけ、皮膚の再生を促すことができます。
針の刺激によって血小板から成長因子が分泌され、皮膚を効率よく再生することができます。
肌が新たに生まれ変わることでコラーゲンも増加し、毛穴の開き、肌のたるみ、しわなどの症状を改善することができます。

薬剤を組み合わせて効果をアップすることができる

水光注射は他の薬剤を組み合わせることで、さらに様々な効果を得ることができます。 ヒアルロン酸とボトックスを組み合わせた注射を「水光ボトックス」と言います。 水光注を単体で使用する場合と比べると、しわの改善、ハリの向上などより高い効果を得ることができます。 追加する薬剤の中でも、マイクロボトックスは皮膚の面積を減らすことでお肌にハリをもたらすことができます。

ご注意事項

注射の針に痛みを感じることがある

水光注射は針を刺すことで行う治療なので、痛みを感じることがあります。 水光注射では細い針が使われます。無痛ではありませんが、痛みはそこまで強いものではありません。 痛みを緩和するために麻酔クリームや笑気麻酔などが使用されることもあります。

内出血を起こすことがある

水光注射を皮膚の薄い部分にすると、内出血が起こることがあります。 赤み程度だと1日で収まりますが、内出血だと治るまでに1週間程度かかる場合もあります。 ほとんどはメイクで隠せる程度の症状であることが多いですが、心配な方は大事な予定がある日は避けるようにしましょう。

治療を受けられないことがある

妊娠中や妊娠の可能性のある方、糖尿病の方、敏感肌の方やステンレスアレルギーの方は治療が受けられない可能性があります。 上記のようなことがあって施術を受けられるかどうか心配な方は、ぜひ一度ご相談ください。